› もじゃもじゃ日記 › 実家 › 川南フェニックス

2010年09月29日

川南フェニックス

先日、実家のある川南へ帰ってきました。
約5ヶ月ぶりに開催される軽トラ市と、夜の花火を見るため。

日曜日だけど早起きして、10時頃には実家に着きました。

川南フェニックス
龍馬さんは網戸越しに迎えてくれました。
開くのをじっと待ってます。開けないけど。


そしてぐーさん。
あいかわらずのガブリエルでした。
川南フェニックス
がぶがぶ
川南フェニックス
がぶー!!
川南フェニックス
むしゃむしゃ
もはや私の手を食べてます。
痛いんだけど、流血までは行かないというか(でも決して甘噛みではない)


お昼に新田原から飛んできたF15は見れませんでしたが、
夜の花火は2時間も前から待機してました。

場所はパントリーけいすけの駐車場。
本当は運動公園がメイン会場なんだけど、人が多いし歩くので(おばあちゃんが車いすだし)毎年ここです。
しかしガンガン降る雨。本当に花火があがるのか心配だったけど
消防団の人の情報により決行とのことで
傘さしてじっと待ってました。

ちなみにうちの父含む地区のおいちゃんたちは雨が降ろうとビニールシート被って飲む飲む。
横殴りだろうと飲む飲む。
そのストイックさにちょっと尊敬しました。



…8時だ!!
川南フェニックス
豚さん、牛さんの花火。
ここでちょっと泣きそうに。
川南フェニックス
川南フェニックス
最後は怒濤の3分間大花火連発で、ムービーを撮りながら号泣してしまいました。
いやー。宮崎最大級と銘打っただけあってすごく感動しました。
これはもう川南、元気になるしかない!!って感じ。
今年の夏最初で最後の花火がこれでよかったなぁと。



川南フェニックス
さてアパートに戻ったら冬支度。
さっそくねこさんたちが毛布もみもみしてました。


同じカテゴリー(実家)の記事画像
雨の日曜日
お久しぶりでございます。
ちょっと休業
龍馬に会ってきました
同じカテゴリー(実家)の記事
 雨の日曜日 (2011-05-22 21:13)
 お久しぶりでございます。 (2011-05-17 23:08)
 ちょっと休業 (2011-01-21 21:56)
 龍馬に会ってきました (2010-12-18 12:55)

Posted by みーはい at 12:41│Comments(0)実家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川南フェニックス
    コメント(0)